サロン

 

✿一体型サロン はなカフェ

【はなカフェ】
 おれんじカフェ&介護者サロンの一体型サロン『はなカフェ』
 介護者とご本人が一緒に参加できるサロンです♪
 ご本人はオレンジカフェに参加していただき、介護者はその様子を見ながら、
 介護者同士で悩みや困りごとを分かち合ったり、専門職に相談できます。
 オレンジカフェでは、昔懐かしい映像や音楽を楽しむ回想法や音楽レクリエーション等を
 楽しみ、また、本人の特技や趣味を活かしてボランティアとしても参加!活躍できる場を作って
 いきます。
 ハーモニカやピアノ演奏など失敗してもご愛嬌、「うちの母親はこんな事ができるかも・・?」
 でも結構です。どんどんご参加ください!
 
  日時:毎月第4金曜日 14:00~15:30
  場所:コープ東岩槻店 2階コープルーム(駐車場あり)
    ※お申し込みとお問合せは、シニアサポートセンター白鶴ホームまで・・・
     TEL:048-790-3311

◆虹

介護者サロン虹】

 <ウエサカ薬局案内図>はこちらをご覧ください!  こちらをクリック!

<介護者サロン虹よりのお知らせ>

春とはいえ朝晩はまだ、冷え込む日もありますが、皆様元気で過ごされている事と思います。
介護者サロン虹も皆様のご協力のもと令和4年度は有意義な時間を過ごす事が出来ました。
令和5年もいろいろな思考をめぐらしながら、皆様と「参加して良かった」と思えるサロン虹にしたいと思います。
令和5年度の介護者サロン虹の予定です。どうぞお気軽にご参加ください。
お待ちしております。
                            シニアサポートセンター白鶴ホーム
                            担当 菅原・漆山