白鶴ホームは、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ホームヘルプ、居宅介護支援、在宅介護支援センター、地域包括支援センターなど幅広い介護サービスを提供しています。
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 048−758−0034
  

情報公開アルバム


アクセス





 社会福祉法人 清澄会
 特別養護老人ホーム白鶴ホーム

 さいたま市岩槻区宮町1丁目5番12号
 TEL:048−758−0034
 FAX:048−758−0057

 デイサービスセンター白鶴ホーム
 さいたま市岩槻区宮町1丁目5番12号
 TEL:048−758−0051
 FAX:048−758−0057

 ホームヘルプセンター白鶴ホーム
 さいたま市岩槻区宮町1丁目5番12号
 TEL:048−758−0034
 FAX:048−758−0057

 ケアサービス白鶴ホーム
 さいたま市岩槻区宮町1丁目5番12号
 TEL:048−758−0054
 FAX:048−758−0105

 在宅介護支援センター白鶴ホーム
 さいたま市岩槻区宮町1丁目5番12号
 TEL:048−758−0054
 FAX:048−758−0105

 岩槻区南部圏域
 地域包括支援センター白鶴ホーム

 さいたま市岩槻区
        東岩槻4丁目5番10号
 TEL:048−790−3311
 FAX:048−790−3312
      
   ケアサービス白鶴ホーム概要
サービス種類  居宅介護支援    
サービス案内  居宅サービス計画(ケアプラン)の作成及び適切な介護を受けるために、
 事業者と連絡・調整等をいたします。
 【お申し込み】
 事業所へ直接お申し込みください。
事業所名  ケアサービス白鶴ホーム
事業所番号  埼玉県1170700049号 
所在地  〒339-0065
 さいたま市岩槻区宮町1丁目5番12号
 TEL 048−758−0054
 FAX 048−758−0105
管理者  小島 美和子  
開設年月日  平成12年4月1日
指定許可日  平成11年9月20日


 基本方針
   在宅介護における様々な問題やニーズ、希望に対し、関連機関、提供事業者等との連
   携を密にして、連絡調整を図りつつ、ご利用者様及びご家族様の意向を尊重した適切
   なケアプランを作成し、自立した生きがいの持てる豊かな生活を営めるよう支援してい
   きます。


 重点事項
   1 ご利用者様のニーズを的確に把握し、一人一人の立場に立った適切なケアプランを
     作成できるよう、ご利用者様及びご家族様の様々な問題や心身の状況の把握に
     努めます。
   2 アセスメント・担当者会議・訪問等を実施し、状況を把握すると共に、随時状況の変
     化・経過を記録します。
   3 ご利用者様の状況の変化に対応した目標・見直し・評価を実施し、最も適切なプラン
     等により支援を行います。
   4 常にご利用者様及びご家族様、サービス担当者とのコミュニケーションを図り、
     思いやりと心のふれあいを大切にし、信頼関係を築きます。
   5 情報収集や各種機関との連携・協調を深め、地域ケアにおける専門性と豊かな人間
     性を高めることに努めます。
   6 職員は、研修等へ積極的に参加し、知識・資質の向上を図ります。
   7 職員は、接遇を正し、守秘義務を徹底します。
   8 介護支援専門員実務研修における実習生受入協力事業所として、適切な指導を
     行います。

 職員体制
 従業者の職種 常 勤 非常勤 業務内容
管理者 1名    サービス管理全般 1名
主任介護支援専門員 1名    ケアプラン作成   1名
介護支援専門員  3名 1名   ケアプラン作成  4名


 営業日・営業時間・サービス提供地域
営業日  年中無休(年末年始を除く) 
営業時間  午前8時30分〜午後6時00分
サービス提供地域  岩槻区 

 <24時間連絡体制>
  年末年始及び営業時間外の緊急時や相談への対応については、下記のとおり必要に
  応じて、利用者及びご家族からの連絡が取れる体制を確保しております。


 ケアサービス白鶴ホーム令和2年度事業計画
 月 事  業  内  容 
 4  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 5  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 6  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 7  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 8  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 9  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 10  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 11  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 12  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 1  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 2  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成
 3  訪問、来所、電話等による相談、助言
 訪問による実態調査及び実態把握と対処・ケアプラン作成(1〜6)
 介護予防プラン作成・モニタリング・各提供事業者及び関係機関との連絡調整
 要介護、要支援認定調査・各種申請代行・給付管理・住宅改修の書類作成


 料金
 (1)利用料金
     要介護認定を受けられた方は、介護保険制度から利用料金の全額を給付されるの
     で自己負担はありません。
     ※ 保険料の滞納等により、保険給付金が直接事業者に支払われない場合、
       1か月につき要介護度に応じて、下表の金額をいただき、当事業所からサービス
       提供証明書を発行いたします。このサービス提供証明書を後日市町村の窓口に
       提出しますと、全額払戻を受けられます。

 【居宅介護支援費】(1か月あたり)
区  分 要介護度 料  金 備  考
居宅介護支援費(T) 要介護1・要介護2 11,679円 担当件数40人未満
要介護3・要介護4・要介護5  15,171円
特定事業所加算(U)  4,420円 ※ 下記参照
初回加算 3,315円   
入院時情報連携加算(T)  2,210円   
入院時情報連携加算(U)  1,105円   
退院・退所加算(T)イ  4,972円   
退院・退所加算(T)ロ 6,630円  
退院・退所加算(U)イ 6,630円  
退院・退所加算(U)ロ  8,287円  
退院・退所加算(V)  9,945円  
小規模多機能型居宅介護支援事業所連携加算  3,315円   
看護小規模多機能型居宅介護支援事業所連携加算  3,315円   
緊急時等居宅カンファレンス加算  2,210円 1月に2回を限度 
ターミナルケアマネジメント加算  4,420円  

 ※ 当事業所は厚生労働大臣が定める特定事業所加算Uの基準を満たしており、
   当該加算を算定します。
   <特定事業所加算U算定要件>
   @ 専ら指定居宅介護支援の提供に当たる常勤の介護支援専門員を3名以上
     配置していること。
   A 利用者に関する情報又はサービス提供に当たっての留意事項に係る伝達等を
     目的とした会議を定期的に開催すること。
   B 24時間連絡体制を確保し、かつ、必要に応じて利用者等の相談に対応する体制
     を確保していること。
   C当該指定居宅介護支援事業所における介護支援専門員に対し、計画的に研修を
     実施していること。
   D 地域包括支援センターから支援が困難な事例を紹介された場合においても、当該
     支援が困難な事例に係る者に指定居宅介護支援を提供していること。
   E 地域包括支援センター等が実施する事例検討会等に参加していること。
   F 居宅介護支援費に係る運営基準減算又は特定事業所集中減算の適用を受けて
     いないこと。
   G 指定居宅介護支援事業所において指定居宅介護支援の提供を受ける利用者数が
     当該指定居宅介護支援事業所の介護支援専門員1人当たり40名未満であること。
   H 介護支援専門員実務研修における科目「ケアマネジメントの基礎技術に関する
     実習」等に協力又は協力体制を確保していること。
   I 専ら指定居宅介護支援の提供に当たる常勤の主任介護支援専門員を配置して
     いること。
   J 他の法人が、運営する居宅介護支援事業者と共同で事例検討会・研修会等を
     実施していること。

 (2)交通費
     岩槻区にお住まいの方は無料です。岩槻区以外の地域の方は、介護支援専門員が
     お訪ねするための交通費の実費が必要です。

<自動車を使用した場合>
通常の事業実施地域から、片道2キロ以上5キロ未満 250円
通常の事業実施地域から、片道5キロ以上10キロ未満 500円
通常の事業実施地域から、片道10キロ以上は1キロにつき100円加算
駐車場を利用した場合 実費

 (3)解約料
     ご利用者様のご都合により解約したい場合、下記の料金をいただきます。
契約後、居宅サービス計画の作成段階途中で解約した場合 介護報酬の10%
保険者(市町村)へ居宅サービス計画の届出が終了した後に解約した場合 料金は一切かかりません


 秘密の保持
   担当職員は、業務上知り得たご利用者様、又はそのご家族様の秘密を保持します。
   なお、サービス担当者会議等において、ご利用者様の個人情報を用いる場合は、当該
   ご家族様の同意を、あらかじめ個人情報使用同意書により得ます。


 事故発生時の対応
   事故発生の際は、迅速に必要な措置を講じ、ご家族様及び保険者に連絡を取ります。
   また、事故の原因を解明し、再発防止の対策を講じます。なお、サービスの提供にあた
   り賠償すべき事故が発生した場合は、速やかにその損害を賠償いたします。










                         



   
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